スマートフォンサイトへ戻る
七草鍼灸治療院
お問い合わせ

診察時間

「女性専用」「予約優先制」
営業時間9:00~21:00
休診日
※土日祝も営業しております。
各種保険取り扱い、交通事故、
往診はご相談ください。

ブログ

開花と感謝

kaika

ボケが開花しました。かわいい!室内でぐんぐん育ってくれました。春の訪れの兆しです、今年はいいことがありそう~と思わせてくれる植物です。

tea

スリランカにお仕事で行かれた方から、お土産の紅茶をいただきました。すごーくおいしくて感動しました!おかわりしました!紅茶とハーブがブレンドされていてカモミール、レモングラス、ゴツコーラ、バラの花びら、バラとパッションフルーツ入り。封を開けた瞬間から、とてもいい香りがしてこれは絶対美味しいだろうと思わせてくれました。ブレンドハーブの効果は体を温め、血行促進、滋養強壮、美肌などがあります。ゴツコーラ(和名:つぼくさ)はインド・スリランカ・タイなどアジアの暑い地域で民間薬として使われています。アーユルベーダでは長寿のハーブとして最も重要な薬草とされています。脳の中枢神経を活発にし、記憶力や集中力を高めます。強壮作用、去痰作用、末梢血管拡張神経、血行促進、鎮静作用などがあり、ヨガ行者は積極的に食べたり飲んだりしているようです。

とても幸せになるお茶でした、ありがとうございます。すてきなお土産に感動と感謝です。

翌日にはいつも楽しいお話をしてくださるミキさんからシナモンロールの差し入れをいただきました。シナモン大好き美味しかったです。いつもいつもありがとうございます。

迎春

geishunn

あけましておめでとうございます。新年のご挨拶がとっても遅れました。ブログの養生手帳を10月からお休みしてました。11月からヨガインストラクターの学校が始まり、それと同時に介護福祉士の試験勉強を開始し、院の治療と勉強に励んでいました。で1月25日に介護福祉士の試験が終わり、一段落ついたのでブログを再開します!試験は正式には3月に合格発表ですが自己採点したところ、合格できてそうです。 

なぜ介護福祉士なのか

高齢者、体の不自由な方、認知証などの治療やリハビリに携わっていくなかで知っておかなければならない知識の領域だと思ったからです。治療を受ける方や、ご家族に安心して依頼してもらえればと思い挑戦しました。

今年は鍼灸治療に関する事、食事指導、ヨガ&アーユルベーダ、と今まで学んできたことをさらにさらに勉強して深めていきます。

健康維持や病気予防・治療の分野で皆様のお役に立ちたいと思っています。ヨガの学校はあと一年程ありますが、スッカリハマってしまってます。6年前から独学でマイペースにやっていましたが、やはり教授してもらうと格段に正しく理解ができ楽しいです。教えてもらえるってありがたいです。しかも好きな仕事をしながら、好きな勉強をして、毎日が幸せです。春以降に診療時間のどこかで少人数制のヨガのクラスやパーソナルレッスンしていく予定です。一緒にヨガをしていただける方、募集中です~体や心のプラスの変化を実感でき楽しいですよ。詳細がきまったら、ご報告します。今年も七草鍼灸治療院をよろしくお願いします。

写真はボケという植物です。お正月の縁起のいい花とされているようです。お正月に買った時は枝だけの状態で、小さなつぼみがでてきて、もうすぐ咲きそうです。受付のところで日に日に成長している姿に癒されます。ほんとかわいいです。開花が楽しみです。

 

 

 

 

 

 


 

スマートフォンサイトへ戻る